よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の娘、ちびママになる。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) クリスマス寒波来てますね~! 広島県も大雪警報が出ていましたが、私の住んでいる市はほとんど降らず...。 ちょっとは雪を味わいたかったなーなんて思ったり。(ちょっとですよ!) 週のあたまから大変な被害が出ている…

自転車デビュー🚲

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) さて、本日は【自転車デビュー】 ズバリ!コチラになります(*^^*) じゃーん! 子供を2人乗せて走れる自転車のデビューでした!! わが家は、基本的に幼稚園の送り迎えは車でしています。 距離にして2Kmないくらい。 車を…

まさかの冬休みスタート

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 寒波が来てから、毎日寒い日が続いてますね。 朝、幼稚園へ送りに行く時間が、一番ツラいです(笑) さて、本日は【まさかの冬休みスタート】 そう。 そのまんまの意味なんですけど。 娘の幼稚園なんですが、23日~冬休み…

習い事はいつから?

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) さて、本日のお題【習い事はいつから?】 ぜひ、皆さんにお聞きしたい! お子さんの習い事っていつから(何歳から)始めますか?? 私自身、唯一やっていた習い事が【バレエ】でした。 始めたのは小学1年生の頃(6歳くら…

はじめてのお遊戯会♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 急激に寒くなってきました...。 寒波が到来して、本格的に冬が始まりましたね。 皆さん、寒さ対策しっかりして、この寒い冬を乗り越えましょう! さて、本日は【はじめてのお遊戯会♪】です。 昨日、娘のはじめてのお遊戯…

わが家の猫ズ🐈

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 今週も無事...?に終わりました。 今日も朝から「お父さん、行っちゃやだ~!」って娘の号泣から始まりました。 ほんとに最近なんなんでしょう。 睡眠時間を削られるのが、ほんとに嫌...。 さて、本日のお題は【わが…

10か月健診。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 本日は、息子のお話。 1月末に産まれた息子も、今月で10か月になりました。 産まれは予想を遥かに超えた3,562gで、まさかのBigベビー! まぁ、その後もすくすくと成長してくれています。 つい最近、小児科にて…

おにく1%!

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 本日のお題「おにく1%」 コレだけで、本日の内容にピーンときた方いらっしゃいますか? そう、今回は3歳の娘が一番ハマっている 【すみっコぐらし】についての内容になります(*^^*) 娘がハマり始めたのは、10月くらい…

ブログ開設から2週間。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 今回は、いきなり本題行っちゃいます! ブログ開設11月22日から、約2週間経ちました。 ブログ記事の投稿は、8記事。 なんと、なんと、なんと...!? 【ブログ読者になる】が【4】! 驚きました!読者になってくだ…

「お父さん、行っちゃったー...!」

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 一週間が始まりました! 始まったというのに、朝から道端でズッコケた娘。 もうちょっとで幼稚園..というところで、大号泣( ;∀;)笑 朝から災難でした。 さて、本日のお題【お父さん、行っちゃったー...!】 つい先日、…

お魚パラダイス🐡

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 12月に入って、一気に寒くなりましたね。 年末年始の帰省に向けて、家族みんな風邪を引かぬよう気を付けないと! さて、本日のお題は「お魚パラダイス」。 福岡のじいじから、大きなお魚が送られてきました。 (※じいじは、…

「お父さん、お仕事行かないで~!」

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 今日の朝は、めちゃくちゃ冷え込みました! 室温が、通常なら19℃くらいあるんですが、17℃まで下がっていました。 外気温は1桁の7℃! 12月に入り、早速冬の寒さを感じました。 さて、本題! タイトルの【お父さん、…