よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

自転車デビュー🚲

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

 

さて、本日は【自転車デビュー🚲】

 

ズバリ!コチラになります(*^^*)

 

 

じゃーん!

子供を2人乗せて走れる自転車のデビューでした!!

 

 

わが家は、基本的に幼稚園の送り迎えは車でしています。

距離にして2Kmないくらい。

車を自転車に置き換えた場合について、コストパフォーマンス面で計算しましたが、結果的に得にはならないことが判明。

 

10か月の息子はまだ靴を履いて歩けないし、チャイルドシートは1歳からだし、何より寒いし!

 

 

ということで、検討もしていなかったんですが。

 

 

娘の仲の良いお友達が、自転車で送り迎えしている姿をずっと見ていて、

娘が「自転車に乗りたい」「後ろに乗りたい」と言うように。

 

 

ずーっと毎日言われ続けるので、旦那さんに相談。

 

 

<検討リスト>

  • 通園道中は、ほぼ平坦な道なので、高額な電動自転車は諦めることに。
  • 仕事復帰したら、もしかしたら使用頻度は減るかもしれない
  • 2人は重いから、変速ギアはあった方がいい
  • 2人分のチャイルドシートが必要

 

 

以上の点から、中古で探そうとなりました!

 

メルカリ、ヤフーオークションジモティー、近所の中古ショップ...

色々探しました。

 

この中で、ポッと出てきたのがジモティ

 

  • 中古の自転車屋さんが出品していて、きちんと自転車整備されている
  • なんと、チャイルドシート2人分付いている
  • 6段変速ギア
  • 防犯登録もしてくれる

 

こんな好条件ないじゃん(*'ω'*)♪

ということで、店舗はお隣岡山県でしたが、旦那さんの用事がちょうどあったので、買取に行ってもらいました。

 

 

なんという巡り合わせ!

中古で防犯登録込みで、¥25,000くらいでした(*^^*)

ありがとうございます!!

 

 

先週の休みの日に、ドン・キホーテでヘルメットを買いに行き、試し乗りをしました。

娘は大喜び♪息子は不思議そうな顔(笑)

寒波がやってきてしまったので、あまり乗れていませんが。

これからお天気のいい日は、コレに乗ってお出かけしたいと思います。

 

 

以上、自転車デビューでした!

 

※あくまでチャイルドシートは1歳~です。あとは自己責任で...。