よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

「あの!」スナック菓子たち

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

 

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

気になるお題があったので、早速書いてみようと思いまして。

 

私にとって「これぞ青春の味!」は「あの!」スナック菓子たちかな~?

ズバリ...。

①コンポタージュ

キャベツ太郎

わさビーフ

この3選になります(笑)

 

少しでも分かっていただける方、いるかしら?(笑)

 

私は30代前半の主婦なんですけど、恐らく小学生~高専生時代...いや、高専生時代(学生時代ですね)に最も食べていたスナック菓子な気がします。

 

当時は学生だから、所持金そんなにないじゃないですか!

お腹空いたな~と思って休み時間に購買に行くと、決まって食べていたのがこの3選だった気がするんですよね。

(他にも、Sunkist500mlパックとか、ロイヤルミルクティー500mlパック、BIGチョコとかもあったかな?)

 

大人になって、ご無沙汰期間はありましたが、子どもができて駄菓子屋さんに行くと、ついつい手が伸びてしまいます。

 

でも、私だけかなー...味が昔と比べて少し変わっちゃった気がするんですよね( ;∀;)

コンポタは安定の味なんですけど、キャベツ太郎わさビーフは、少し変わっちゃったような?

共感してもらえる方、いらっしゃいますか?

実際、どうなんでしょうかね(;´∀`)?笑

 

 

以上、【お題コーナー】でした(*^^*)