よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

【普通の高校生】になりたい

お題「高校生に戻ったらしたいこと」



こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

さて、本日のお題「高校生に戻ったらしたいこと」。

 

ズバリ!

【普通の高校生になりたい】

 

私、高校受験で高専へ進学したので、5年間学生として過ごしていました。

当時は、卒業する5年後、就職を視野に考えていたので、少しでも有利になる高専を考えていました。

「色々な分野の勉強ができるな~」「普通と違って楽しそうだな~」

今思えば、中学生ならではの安易な考えだったような...。

 

結果として、高専生は色々な県から来る人が多くて友達も幅広くできたし、3年生になって学科別になってからは、縦の繋がり(別学年の先輩&後輩)が楽しかったし、勉強以外は楽しかったんですけどね(*^^*)

 

でも、かたや同級生がいわゆる「青春した高校生活」を送っている姿も見ていたので、羨ましかった~( ;∀;)

 

高専生にはない輝きポイント】

・制服がある

・同中、近隣中学が集まるので、地元友達の輪が広がる

・中学とはまた違う青春の部活動

・制服デート(←憧れ)

・地元トークに花が咲く(←咲いてる気がする)

 

一番は、やっぱり【制服デート】に憧れる!!

青春だなー...って思っちゃう私。

ドラマの見過ぎかなー?

 

あとは、地元友達の繋がりが強いのが羨ましかったかな?

高専へ進学と共に地元を離れてしまったので、同窓会で友達と会ったときはなんか異次元でした( ;∀;)

 

普通高校に進学してたら、大学や専門に進学してたのかなー?

なにか明確な夢を見つけて、突き進んでいたのかなー?

お付き合いする人とかいたんかなー?どんな人かなー?

 

いろいろ想像しちゃいますね♪