よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

妊娠後期に突入!

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 毎日、不安定な天気ですね...。 梅雨だし、ジメジメだし、いきなり雷雨になるし。 エアコン代請求額が怖いな~と思う毎日です。 さて、本日のお題【妊娠後期に突入!】 無事に、妊娠後期と呼ばれる28週に突入しました…

「あの!」スナック菓子たち

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」 こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 気になるお題があったので、早速書いてみようと思いまして。 私にとって「これぞ青春の味!」は「あの!」スナック菓子たちかな~? ズバリ...。 ①コンポタ…

お久しぶりブログ♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 本日のお題【お久しぶりブログ♪】 みなさま...お久しぶりでございます!!! 復帰予定(3月頃~)を大幅超えてしまいまして、やっと戻ってこられました( ;∀;) 前回ブログ記事が1月?2月?くらいでしたので、だいぶにな…

ブログ、ちょこっとお休みします。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) お久しぶりでございます! かなり久々の投稿になります。 本日のお題【ブログ、ちょこっとお休みします】 2月に入って、全くもってブログ更新できていませんでした。 実は...。 「3人目の妊娠が判明しました(*^^*)♪」 …

祝♡1歳バースデー

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 本日のお題【祝♡1歳バースデー】 昨日、1月28日は息子の1歳のお誕生日でした(*^^*) 出産してからもう1年!?と、1人目とは違って時間が経つのがとても早く感じます。 2人目あるあるでしょうかね。 当日は、写真を撮…

2人時間♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 連日、冷え込みがすごいですね( ;∀;) 寒い寒い寒い寒い。。 さて、本日のお題【2人時間♪】 月曜日から発熱していた娘が、今日やっと平熱に戻りました! 昨日、お昼ごろから39℃近くまで高熱が出たときは、焦りました( ;∀…

育児とブログ。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 大寒波きましたね。 我が家は西日本・広島に在住していますが、見事に何も影響なく。 雪がちょっと舞ったのかな? ただただ、寒いだけでした。 さて、本日のお題【育児とブログ】 そのまんまなんですが、育児しながらブログ…

お買い物救世主!

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 本日のお題【お買い物救世主!】 今日は旦那さんお仕事の為、子ども2人連れて、3人でお買い物へ行ってきました。 ちょっと遠出して、市内の大きいショッピングモールへ♪ 今回、市内の大きいショッピングモールへお出かけ…

お父さん、帰ってきないもん。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 今日は、見事な晴天でした! ちょっと風は冷たいけど、寒波が来る前の天気日和になりました。 さて、本日のお題【お父さん、帰ってきないもん。】 前にも似たような記事を書いたことがありました。 恒例(?)のお父さんシ…

3歳娘の作品集【ブロック編】

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 本日のお題【3歳娘の作品集【ブロック編】】 娘は今ブロック遊びにハマっています。 女の子なのにブロック...?と最初に思いましたが、日に日にレベルアップしていく作品に私たち親はビックリです。 日々進化していく作…

コーンご飯【笑美香】♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 今日、久しぶりに「寒い!」と思いました。 大寒波再来ですね。 家族の体調管理だけは気をつけたいところです。 さて、本日のお題【コーンご飯【笑美香】♪】 コーンは、子どもだけじゃなく、大人も好きですけどね。 食べて…

3歳娘の絵心。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 今月は、先月と違って暖かい日が続いてますね。 公園の桜を見ると、枝につぼみができていたので、開花が早くなりそうだなーと思うこの頃です。 でも、来週あたりからまた寒波が来るとか来ないとか。 私の住んでいる地域は、…

主婦の味方!【レンジフード掃除の救世主】

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) さてさて、本日のお題【主婦の味方!レンジフード掃除の救世主】 先日、新年のご挨拶の時にちょこっと触れました【レンジフード掃除】のお話です。 年末の大掃除、掃除したくないランキング1位くらいには入っているんじゃ…

ちょっとした悩み。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 1月に入り、もう半分が過ぎちゃいましたね。 一日一日がとても早く感じます。 歳のせいでしょうかね( ;∀;) さて、本日のお題【ちょっとした悩み。】 私、Twitterを利用させていただいてまして。 といっても ブログってどう…

2023年おめでとうございます♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*) 2023年おめでとうございます! だいぶ日にちが経ってしまいました...。 今年も、ゆるーく更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 クリスマスが終わってからは、大掃除本格モードで過ごし…