よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

育児とブログ。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

大寒波きましたね。

我が家は西日本・広島に在住していますが、見事に何も影響なく。

雪がちょっと舞ったのかな?

ただただ、寒いだけでした。

 

 

さて、本日のお題【育児とブログ】

そのまんまなんですが、育児しながらブログの時間を取るのは、わざわざ時間を取ろうと思わないと難しいですよね。

ちせママも、いつもは息子が朝寝している時間や、子どもたちがおやつ食べて夕飯作る前までの時間で作業しています。

 

 

今週月曜日、見事にこのルーティンが崩れました。

 

幼稚園:「娘さんが38℃の熱を出しているので、お迎えに来てもらえますか?」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

娘、久しぶりに発熱&初めて早退しました。

 

 

日曜日から寒くなったので、この日も幼稚園では風邪や体調不良で、合計約50人もの子どもが欠席していたようなのですが、まさかの娘も( ;∀;)

 

 

とりあえず、息子と一緒にお迎えに。

午後イチで病院へ。

インフル&コロナどちらも「陰性」でした。

元気はあるので、普段通り過ごしてましたが、夜になって39℃近く発熱。

発熱のみで、咳&鼻水など諸症状は見られないので、謎で謎で...。

 

とりあえず、息子は異常なしで過ごしています。

 

 

翌日からは、日中娘がいるので、息子は朝寝ができず。

息子は、生活リズム狂いますよね(笑)

2人いると自分の時間を取るのも難しくなって、なかなかブログ更新できずじまいでした。

 

昨日は、ほぼ平熱で過ごしていた娘だったのに、今日はまた39℃まで上がってしまって。

謎すぎる発熱...困りものですね。

 

こんな時代なので、熱が引いてもすぐには登園できないし。

今週はほぼ、3人でお家時間かな~。

 

今、PCにてはてなブログ開いて、購読リストのブログを拝見させていただいてました!

やっぱりこの時間が幸せなんですよねー(*^^*)

皆さんのブログ読むのが、ちせママの癒しの時間になっています♪

ありがとうございます!

更新したいブログ内容も色々あるので、作業時間が取れるようになったら、更新していきたいと思います(*^^*)

 

 

早く元の生活に戻らないかなー!!

 

 

以上、【育児とブログ。】でした(*^^*)