よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

2人時間♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

 

連日、冷え込みがすごいですね( ;∀;)

寒い寒い寒い寒い。。

 

 

さて、本日のお題【2人時間♪】

 

月曜日から発熱していた娘が、今日やっと平熱に戻りました!

昨日、お昼ごろから39℃近くまで高熱が出たときは、焦りました( ;∀;)

↓↓ 詳しくはコチラをご覧くださいね♪

yorimichi-chisemama.hatenablog.com

 

今、こんなご時世なので、熱が下がってもすぐに幼稚園に行くことはできず。

今日もお家でのんびり過ごしました。

 

息子は、お姉ちゃんが家にいると普段の生活リズムは狂いますが、もともとお姉ちゃんが大好きなので、なんでも真似っこして一緒に遊びたがります。

一人歩きができるようになったので、益々2人の遊び方がアグレッシブになりつつあるこの頃です(*^^*)

 

今日は、2人の生活写真が多く撮れたので、ご紹介しますね♪

 

 

①お着換え後

 最近、娘が息子とお揃いの服を着たがります。

 フルペアルックではありませんが、可愛い!

 ユニクロのレギンス100&90)

 

②玩具のボールを持って、大名行列

 お姉ちゃんがボールを持って、カンカン音を鳴らし始めたら、息子も真似っこ。

 弟の後に続いて、姉も参列。

 部屋中歩き回っている姿が、面白い!

 

③猫(はちすけ)との戯れ時間♪

 7歳のはち(♂)と2人して戯れる姿が、なんとも可愛い!

 ペット飼っている家、あるあるですよね。

 息子は、はちに果敢にアタックするので、甘噛みされまくってますが、泣きもせずヘッチャラのようです。

 (はちも、弟が好きみたいで、加減はしてくれていますよ♪)

 

④お昼寝タイム

 2人のお昼寝時間が揃いました。

 向き合って寝たのは、本当に久しぶり。

 この寝姿、キュンです♡

 

なんだかんだで、仲の良い姉弟のような気がします。

 

 

以上、【2人時間♪】でした(*^^*)