よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

お父さん、帰ってきないもん。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

今日は、見事な晴天でした!

ちょっと風は冷たいけど、寒波が来る前の天気日和になりました。

 

 

さて、本日のお題【お父さん、帰ってきないもん。】

前にも似たような記事を書いたことがありました。

恒例(?)のお父さんシリーズ第3弾です。

 

↓↓ よかったら読んでみてくださいね♪

yorimichi-chisemama.hatenablog.com

 

yorimichi-chisemama.hatenablog.com

 

今月、旦那さんはお仕事大忙しの為、帰宅時間が遅い毎日になっています。

年に一度くらいの大きなイベントなので、仕方ありません。

ちせママも、ワンオペ状態で毎日頑張っているのですが( ;∀;)

 

 

今週1/16~20まで、つまり丸々一週間、子どもたちはお父さんと顔を合わせていません。

こんなに続くのは、今までで初めてになります。

 

旦那さん、毎日帰ってこないので

「お父さん、帰ってきないもん(こないもん)」

すっかり娘の口癖になってしまいました( ;∀;)

 

 

最近、こんなことがありました。

旦那さん:「最近さ~、夜中に娘が俺の布団に入ってくるんだよね。なんでだろう?」

 

夜中や朝方に、旦那さんの横に寝ている娘がどうやらお布団に入ってくるみたいなんです。

※私は息子と床に敷いている布団で寝ています

 

最初は寒くて布団に入ってくるのかな?と思っていた私たちでした。

 

でも、ある日の夜のこと。

 

旦那さん:「昨日さ、娘が布団に入ってきたんだけど、むくっと突然起きて、コッチ見て、ニコって満面の笑みを向けて、寝たんだよね。」

 

この言葉を聞いて、娘は寝ぼけながらも本能的に【お父さんがいる!】と思って、わざと布団に入ってきているんじゃないかと予想しました。

 

そう。

毎日会えなくて【寂しい】と思っているのでは?

 

翌日、娘に聞いてみたところ、やはり予想は的中!

どうやら寂しかったようです。

 

子どもって素直ですね。

何も言わないけれど、心では何かを感じていて、素直に行動しているんだなと感じました。

 

お父さん愛されていますね(*^^*)

 

 

別件ですが。

旦那さん、先週の日曜日も会社に呼び出されて、午前中~15時頃まで出勤に。

予定は無かったけど、お父さんが休みの日にお仕事行くってなったら、

「お父さん、お仕事行かないー!私もお仕事行くー!!」

娘は、大号泣でした(笑)

帰ってきたら、ものすごい喜びようで(笑)

 

 

今日も遅くなるようなので、6日会わないことになるかな...?

お父さんお仕事がんばってくれているから、子どもたちも頑張ろうね。

明日は存分に遊んでもらおう!!

 

 

以上、【お父さん、帰ってきないもん。】でした(*^^*)