よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

ちょっとした悩み。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

1月に入り、もう半分が過ぎちゃいましたね。

一日一日がとても早く感じます。

歳のせいでしょうかね( ;∀;)

 

 

さて、本日のお題【ちょっとした悩み。】

 

 

私、Twitterを利用させていただいてまして。

といっても

  • ブログってどう書いていったらいいのかな~
  • ブログで生計立ててる人ってどんなことしてるのかな~

って、大体見る専門がほとんどで。

あとは、ブログを更新したときに、連携でアップするってくらいなんですけどね?

 

 

つい先日、都知事が突然発表した【子育て支援対策】について、地方に住んでいる私は思うことがあって、ちょっとボヤいたんです。はい。

 

Twitter=つぶやき】

 

ですよね?

 

そしたら、見事にフォロワーがぐんっと減ってました(笑)

なんか笑ってしまった...。

 

 

私は、もともとFacebookを私用で利用していて、Instagramは主にグルメ系や育児系情報を知りたくて利用しているんですけど。

Twitterは、あくまでブログの為と思って開設しただけで。

 

まぁ。フォロワーが減ったところで、ほとんど更新しない見る専門なので、どうでもいいんですけど。

 

 

ズバリ。

Twitterの運用方法だけ、よく分からないんです( ;∀;)

 

 

FacebookInstagramも、【公開範囲が友達限定】ってできるじゃないですか。

書くことも知ってる人しか見れないようになってるし、気が楽というか。

 

 

Twitterを運用するメリットってどんなことなんでしょうか?

画面に出てくる人みんな、「誰が見ても」を対象にした「みなさま対応」の文章なので、気疲れとかしないのかな?と思ってしまいます。

 

 

誰か、教えてくださると嬉しいです。

 

あの一件から、Twitterでつぶやく(ボヤく)ことは辞めました...(笑)

 

 

以上、【ちょっとした悩み。】でした(*^^*)