よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

3歳娘の絵心。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

今月は、先月と違って暖かい日が続いてますね。

公園の桜を見ると、枝につぼみができていたので、開花が早くなりそうだなーと思うこの頃です。

でも、来週あたりからまた寒波が来るとか来ないとか。

私の住んでいる地域は、今年はあまり影響を受けていません。

ただ、自転車で娘を幼稚園まで送迎する身なので、寒波さんお手柔らかに...( ;∀;)

 

 

本日のお題【3歳娘の絵心】

 

 

本日、娘が通う幼稚園で【PTA主催行事 移動動物園「こども動物園」】がありました。母忘れてました(笑)

 

★内容

  • 幼稚園の園庭に動物が遊びに来るという非日常を楽しんでほしい
  • 動物とのふれあいや餌やり体験の実施
  • 飼育員からの説明
  • 思いやりや命の大切さを学ぶ

 

★来園予定の動物

  • アルパカ
  • ヤギ
  • ヒツジ
  • リクガメ
  • パグ(犬)
  • ウサギ(抱っこあり)
  • コールダック
  • ひよこ(抱っこあり)

 

幼稚園に動物が来てくれるって、すごいですよね(*^^*)

PTA役員の皆様、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

3歳成りたて&マイペース全開の娘なので、日ごろから幼稚園の話は具体的にはあまりしてくれません。

でも、ウサギ&ひよこを抱っこしたことは分かりました(笑)

 

その他にも、名称は全く出てきませんが「ふかふか~、おっきいの~」と話してくれました。

アルパカかな?ヒツジかな?

 

 

今まで「ふれあい動物スペース」みたいな所には行ったことありましたが、動物園にいる動物に触れられたということは、また違う楽しみがあったのではないかと思います。

 

 

さてさて、話を引き延ばしてしまいましたが、気になったのは【絵心】

描いてくれると言ったので、動物を描いてもらいました。

コチラです!!

 

★1枚目

 

★2枚目

 

なんとなく分かりましたでしょうか?(笑)

「なかなかに独特な絵だな~」と、ちせママは思いました。

3歳の絵心ってこんな感じですか...?

個性過ぎやしませんかね( ;∀;)

 

 

ちせママも絵心が無いに等しいので、遺伝なのかな...?と思うことにしました!

 

 

最後に、補足を書き足そうと思ってペンの蓋を開けたら、こんなことになってました。

1本しか色が合ってない。

 

子どもあるあるですね(*^^*)

 

以上、【3歳娘の絵心】でした(*^^*)