よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

2023年おめでとうございます♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

2023年おめでとうございます!

だいぶ日にちが経ってしまいました...。

今年も、ゆるーく更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

クリスマスが終わってからは、大掃除本格モードで過ごしていました。

3年ぶりの年末年始帰省ということで、大掃除も計画的に、早くから取り組んでいかないといけなかったんです。。

 

が!

 

12月の大寒波のせいで、寒すぎて外回りなど掃除する気にもならず( ;∀;)

クリスマス寒波過ぎてから、急ピッチで大掃除しましたよ(笑)

 

 

★掃除箇所

  • 窓(内&外)、網戸
  • 玄関
  • 24時間換気の換気口
  • 浴槽
  • トイレ
  • 冷蔵庫
  • 室内物干し(竿、ハンガー、ピンチなど)
  • レンジ

 

 

2人育児で平日はほぼ掃除できなくて。

土日か夜に集中してやっちゃうタイプ♪

 

 

唯一できなかったのが、【レンジフード】でした。

油すごいもんね...換気扇が(笑)

 

 

新年明けてから、レンジフードの大掃除はしました!

その様子は、また後日談で(*^^*)

 

 

わが家は、年末年始は旦那さんの実家【福岡県】に帰省します。

福岡は美味しいものがたくさんあるし、レジャースポットも満載で、もう最高!!

これも、後日ゆっくり記事アップさせていただきますね♪

 

 

娘の幼稚園もやっと始まりました。

依然、コロナ感染者が多い毎日なので、またどうなるのか分かりませんが( ;∀;)

 

 

今年は、ちせママ自身もスキルアップできる年になったらいいなー!

 

 

以上、新年のご挨拶でした(*^^*)