よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

まさかの冬休みスタート

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

寒波が来てから、毎日寒い日が続いてますね。

朝、幼稚園へ送りに行く時間が、一番ツラいです(笑)

 

 

さて、本日は【まさかの冬休みスタート】

そう。

そのまんまの意味なんですけど。

娘の幼稚園なんですが、23日~冬休みスタートだったのに、急遽明日から冬休みになってしまいました( ;∀;)

 

今日のお昼に幼稚園から連絡がありました。

あと3日♪と思っていたので、母としても非常に残念なお知らせです。

 

 

なぜ冬休みが前倒しになったかというと...。

【コロナ感染拡大】

まさに、コレですよね。

 

実は、先週の年長組さんのお遊戯会後に、職員が複数人コロナ陽性になっちゃったらしくて。

年長組さん&兄弟がいる人は、3日間お休みになってましたが、毎日陽性者が増えてしまってるらしく、職員の確保が困難になったようです。

状況的に、懸命な判断だと思います。

 

 

今現在、私の住む市も、連日新規感染者が約1000人超えていて、クラスターもどんどん出てきている状況です。

 

小さい子はマスクも完全にはできないので、対策するにも限度がありますし。

 

 

こんな小さな市でも、連日約1000人超えていると、さすがに支援活動や商業施設等に出歩くこともできず。

明日から、何しましょうかね~( ;∀;)

 

 

以上、まさかの冬休みスタートでした!