よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

習い事はいつから?

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

さて、本日のお題【習い事はいつから?】

 

ぜひ、皆さんにお聞きしたい!

お子さんの習い事っていつから(何歳から)始めますか??

 

 

 

私自身、唯一やっていた習い事が【バレエ】でした。

始めたのは小学1年生の頃(6歳くらいかな?)

 

当時、団地に住んでいたお友達がバレエをやっていたり、引っ越してからもご近所さんにバレエを習っている人がいたりと、ちょっと気になっていたバレエ教室。

 

 

小学生になってから、私が末っ子ならではの悩み?にぶち当たっていたとかで(←母親曰く)

ちょっと病んでいた私。

そんな中、「バレエ習いたい」と自分から母親へ発信。

これを機に、習い事としてバレエを始めることになりました。

 

 

かれこれ10年ほど続きましたかね...。

上手い下手はまぁ置いといて(笑)

 

上手に踊ることだけではなく、【1つの作品を年齢関係なく、みんなで作り上げていく】中で、生活習慣や礼儀マナー、集中力や記憶力の向上、人との接し方など、たくさんの大切なことを学びました。

 

 

...となると、娘が産まれた!ってなったら

【いつか、娘にもバレエを習わせてみたい】

と思ってしまうのが、親なんです(笑)

 

 

早速、昨日バレエ教室に一緒に見学へ行ってきました。

元々踊ることが好きなタイプなので、すぐに【やりたい!】と言い出した娘。

これは、遺伝なのか...?

やりたいと自分で思うのであれば、やらせてみようかな?と思います。

 

 

まだ3歳になったばかりだし、集中力なんて無いし、先生の言うことが分かる気もしませんが。

【まずは、バレエ教室にちゃんと通うところから!】

それを目標に始めたいと思います(*^^*)

 

 

今はコロナの感染が拡大しているので、2023年入ってからかな~♪

 

 

娘がどんな風に向き合っていくのか、楽しみです!

 

 

以上、習い事はいつから?でした!

 

 

※これに便乗して、ちせママも復帰しちゃおうかな~なんて思っています♪

見てるとやっぱり踊りたくなっちゃうんですよね。

ブランク大きいので、まずはリハビリから...(笑)