よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

はじめてのお遊戯会♪

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

 

急激に寒くなってきました...。

寒波が到来して、本格的に冬が始まりましたね。

皆さん、寒さ対策しっかりして、この寒い冬を乗り越えましょう!

 

 

さて、本日は【はじめてのお遊戯会♪】です。

 

昨日、娘のはじめてのお遊戯会でした(*^^*)

11月中旬から練習開始。

毎日、ダンスの練習の成果を家で披露してくれていました。

 

 

今年は、3年ぶりにお遊戯会実施になったみたいですが、コロナの感染拡大が多くなってきているため、各学年を3チームに分散させていました。

先生方の配慮には、とても感謝しています。

 

 

★演目

・ペンギンサンバ(ダンス)

・どんな色が好き?(歌)

あわてんぼうのサンタクロース(歌)

 

 

※ペンギンサンバの曲です!(YouTubeより)

www.youtube.com

 

「大勢の保護者が見ている中での舞台なので、緊張して踊れないのでは...」と心配していましたが、

娘はいつも通り、楽しそうに踊っていました!

普段通りにできる娘の対応に、私たち夫婦も安心しました。

 

ペンギンの衣装も可愛かった(*^^*)

 

 

歌も、どのお友達よりも大きな声を出して歌っていました。

どうやら【緊張より、楽しい】が勝つみたいですね。

娘の新たな一面を発見できたような気がします。

 

 

仲の良い保護者からも

「○○ちゃん、ダンス完璧だったね!楽しそうだったわ!」

とお褒めの言葉をいただきました♪

 

 

幼稚園に入園してから、2か月。

まだ2か月だけど、運動会にお遊戯会に、大きなイベントを普通にこなしてきた娘。

「本当に幼稚園楽しいんだな~」と改めて感じました。

 

 

娘よ、よく頑張ったぞ!

 

 

以上、娘のはじめてのお遊戯会でした(*^^*)

 

 

※幼稚園よりSNS等での写真掲載は禁止されていますので、お写真掲載できず...

すいません( ;∀;)