よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

わが家の猫ズ🐈

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

今週も無事...?に終わりました。

今日も朝から「お父さん、行っちゃやだ~!」って娘の号泣から始まりました。

ほんとに最近なんなんでしょう。

睡眠時間を削られるのが、ほんとに嫌...。

 

 

さて、本日のお題は【わが家の猫ズ】です。

わが家には、猫が2匹います。

 

・7歳(♂)はちすけ

・5歳(♀)まろん

 

 

どちらも、結婚してから飼い始めた猫です。

 

2匹とも保護猫で、はちは広島から、まろん尾道から譲渡していただきました。

 

 

はちは、白黒の猫で顔がきれいに八割れになっているので、【はちすけ】と命名

臆病でマイペース。

とにかく鳴き声が酷い(笑)常に鳴いている感じです。

旦那さんへの愛情が半端ない!

(飼い始めた頃は、私にべったりだったのになぁ~...)

 

 

まろんは、三毛猫っぽい感じの柄と色。秋に来たので色味から栗色=【まろん】に命名

譲渡会で出会った猫で、その時は媚びることなくケージの中でくつろいでいたので、肝が据わってるな~って印象でした。

がしかし、家に来てから態度が一変!

食に欲がすごすぎて、ご飯の時の鳴き方が尋常じゃない!

旦那さんの唐揚げを咥えて逃走したこともありました(笑)

でも、とっても人懐っこくて、誰でも傍に行って甘えています。

 

どっちも歳とってきているし、これから先のこともしっかり考えていかなきゃですけどね( ;∀;)

 

 

冬場の猫のくっつきは、温かくてすごくポカポカ~(*^^*)

 

子供たちの相手もしてくれてるので、猫様様ですね!

猫は癒し!!

 

 

以上、我が家の猫ズでした(*^^*)