よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

おにく1%!

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

本日のお題「おにく1%」

コレだけで、本日の内容にピーンときた方いらっしゃいますか?

 

そう、今回は3歳の娘が一番ハマっている

【すみっコぐらし】についての内容になります(*^^*)

 

娘がハマり始めたのは、10月くらいでしたかね...。

なぜか急に「すみっコ!」と言うようになったんです。

それまでは、安定の「アンパンマン」か「しまじろう」だったのに(笑)

 

 

いつ、どうやってギアがかかったのかは分かりませんが、今ではすっかりすみっコぐらしブームです!

 

 

我が家にすみっコぐらしが初めて来たのは、ばあばがくれた「トレーニングパンツ」でした。

でも、全然興味はなくって。

 

 

とある日、アマゾンプライムでアニメ作品を眺めていたら、「すみっコぐらし」の映画があったんです。

なんとなーく点けてみたら、集中して見始めた娘。

たぶん、これがきっかけだったんでしょう...それから「すみっコ、すみっコ」言い始めました。

 

 

そこからは、早かった!

なんでも「すみっコぐらし」に(笑)

 

 

今まで気にしてなかったけど、世の中にはすみっコぐらしの物が溢れてるんですね!

何か買うものがあると、ついついすみっコぐらしの物を探してしまう母。

これまでに、色々買っちゃいましたよ~!

 

 

★風邪を引いたときに買ったスリーパー(寒かったのもあって)

 

★靴下5足セット(ちょうどこのサイズが無かったから)

 

他にも、【すみっコぐらしのグミ】とか【すみっコぐらしの入浴バスボール】とか。

 

 

そして、映画を見る中で娘が覚えたワード【お肉1%】

何だと思います??

そう、コレなんです!

 

 

ズバリ!【とんかつ】です(*^^*)

キャラクター設定は

・とんかつの端っこ

・真ん中のピンクの鼻部分が、お肉1%

・残り99%は脂

 

 

とんかつを見て「お肉1%」というワードを覚えた娘。

なんでソコ!?と思ったけど、娘はそのワードが気に入ったんでしょうね...。

 

 

子供って生活のいろんな部分から、言葉を覚えていくので、日々新しいワードが出てくるのが親としては楽しいです。

 

 

娘の一番のお気に入りは【ねこ】みたいですけどね...(笑)

 

 

以上、娘がハマっている【すみっコぐらし】についてでした。

この映画、大人でもジーンと感動するので、オススメです!!

 

 

さぁ、クリスマスプレゼントはどうしようかな~。。