よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

お魚パラダイス🐡

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

12月に入って、一気に寒くなりましたね。

年末年始の帰省に向けて、家族みんな風邪を引かぬよう気を付けないと!

 

 

さて、本日のお題は「お魚パラダイス」

福岡のじいじから、大きなお魚が送られてきました。

(※じいじは、魚釣りが趣味で、釣れたお魚をクール便で送ってきてくれます)

 

本日のお魚は、

 ・ヒラス(←ヒラマサの子ども)

 ・マハタ(←瀬戸内では高級魚らしい)

 

 

大きさ分かります?これ、シンクの中です(笑)

なかなかの大きさで、内臓脂肪もたーっぷり!

上質な脂のノリがすごかった!

 

旦那さんにせっせと捌いてもらって...。

 

本日のディナーはこちら!!

 

 

(左から)

・ヒラスのお刺身

マハタのお刺身

マハタの頭&カマの煮つけ

・ヒラスのカマの煮つけ

(手前)

・ヒラスのカマの塩焼き

(オレンジ色の容器)

・ヒラスの胃袋ポン酢味

 

3歳の娘も、「さかなさかな~」ってたくさん食べていました。

我が家は、肉よりかは魚好みかな♪

 

じいじ、美味しいお魚ありがとう(*^^*)

 

以上、「お魚パラダイス」でした!