よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

「お父さん、お仕事行かないで~!」

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

今日の朝は、めちゃくちゃ冷え込みました!

室温が、通常なら19℃くらいあるんですが、17℃まで下がっていました。

外気温は1桁の7℃!

12月に入り、早速冬の寒さを感じました。

 

さて、本題!

タイトルの【お父さん、お仕事行かないで~!】

これは、今日の朝、3歳の娘が泣きながら叫んだ言葉です(笑)

何事かと思いました...。

 

 

旦那さんは、毎日6時過ぎに起床します。

毎日、1人で起きてしずかーに部屋を出て行って支度してお仕事に行くのですが、

今日は娘が起きちゃったみたいで、急に泣き出しちゃったんです。

「なんで泣いてるんだろなー...」と、息子と布団で寝ている私は寝ぼけて聞いてたんですが、旦那さんが娘に話を聞いていると

 

「お父さん、一緒に幼稚園に行くー!仕事行っちゃダメー!!」って。

 

嬉しいけど、旦那さんタジタジ。早く家を出なければ( ;∀;)

ずっと泣いてましたが、娘はなんとか機嫌を取り戻し、いつも通り幼稚園に行きました。

 

旦那さんは、月に一度お休みを取ることが推奨されている会社なので、お休みの日は一緒に幼稚園の送り迎えをしてくれているんです。

それが、娘は嬉しかったのか...

最近はよく「お父さん、明日一緒に幼稚園に行くー?」と聞いています。

 

朝から大号泣だったので、みんなびっくりした起床でしたが、

お父さんにとっては、とても嬉しい言葉だったのかもしれませんね!

 

もうすぐ幼稚園のお迎え時間。

きっと今日は帰宅したら眠こけるんだろうなー(*^^*)

 

朝から、びっくり&ほっこりする出来事でした♪