よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

10か月健診。

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

 

本日は、息子のお話。

1月末に産まれた息子も、今月で10か月になりました。

産まれは予想を遥かに超えた3,562gで、まさかのBigベビー!

まぁ、その後もすくすくと成長してくれています。

 


つい最近、小児科にて10か月健診がありました。

前回が7か月の時だったので、どれくらい成長しているのかワクワク&ドキドキ。

 

 

結果!

・体重 10.5Kg

・身長 76.6cm

 

 

まぁ、大きいこと(笑)

 

産まれてきた時と変わらず、乳児身体発育曲線の上ギリギリをいっています(*^^*)

先生からも「順調ですね!」の一言。ま、そうですよね。。

 

 

乳児湿疹が酷いときもあったし、母乳とられすぎて母の身体がしんどくなった時もあったけど、

夜は比較的ぐっすり寝てくれているし、ご飯いっぱい食べてくれるし、たくさん笑ってくれるし。

癒され要素が満載です!

 

 

ほんとに我が子は可愛い(*^^*)

 

 

成長が早くて、寝返り、ハイハイ、伝え歩き、なんでも始まりが早い息子。

今日は、片手支えで歩くこともできました。

そろそろ一人で歩くのかな~?

 

 

毎日賑やかな、ちせママ一家です(*^^*)

 

 

以上、息子の10か月健診でした!

 

乳児身体発育曲線の記録です。