よりみち、ええじゃん♪

人生、寄り道したっていいじゃない?ゆるーい2人育児やってます ^^♪

SNSで恋をした♡

お題「ネット上で恋をした」

 

こんにちは、ちせママです(*'ω'*)

気になるお題があったので、書いてみようかと...。

 

あれは、2010年のこと。

当時はmixiミクシィ)】が流行ってた頃でした。

私はちょうど学生の時で、卒業研究漬けの日々を送っていました。

工業系の学校だったので、装置を動かしているときはもう暇で暇で。

「暇つぶしでSNSでもやってみようかな~」と思って始めたのが、mixiでした。

 

色んな人のプロフィールを読み漁っていた時に、目に留まった1枚のプロフ写真。

「黄色い車」「バイク」が載った写真でした。

工業系に進学していた私は、車やバイクが好きだったので、気になっちゃったんですよね~(笑)

しかも、高校も専門学校で経歴一緒!

そんでもって、出身が福岡だったの!(←当時、私が博多弁にきゅんきゅんしてて、ドはまり)

 

男の子だったけど、プロフィール読んだらマメなこと。絵文字も使っていて、しっかり文章書いてあって。

気になっちゃって、思い切ってメールしてみたんです♪

あ、ちゃんと返信きましたよ(*^^*)

 

何回かmixi内でやりとりして、直メになってもやりとりは続いて。

まぁ、顔も名前も知らないし、SNSで繋がるってこんなもんだよね~と思いながらも、楽しくやりとりしてました。

 

その後のやりとりは数か月に1回とか。

卒業研究の合間に、暇なとき連絡して、話続けばメールして...って関係。

 

3月入って春休みに入って暇になってからは、1日に1通とかやりとりしてたかな~?

なんとなーく気になる「メル友」ぐらいの感覚でした。

 

そんなとき...。

【2011.3.11 東北大震災が発生】

そう、当時私は宮城県に居たのです。

あの日、地震が発生してから「ライフラインはすぐ止まる」とすぐに理解できて、電池を残すためにも携帯はほとんど触らず。

ただ、色々な人からメールが来ているのは分かっていました。

 

夜になってようやく開いたメールの中に、SNSで知り合った彼からのメールが...。

それは、私の身をとても心配してくれる内容でした。

ライフライン考えて、短めだったかな?

「大丈夫だよ」と送ると、長い内容のメールが来ました。

地震速報をTVで見た。津波の映像を見て言葉を失った。同じ日本にいるのに、九州にいる自分は何もできないのか。

そんな内容だったと思います。

被災した私からしてみたら、確かに地震は怖くて辛い思いもしたけど、九州にいる彼が痛いほど心配してくれているメール内容に、私はとても強く心を打たれました。

 

震災で当然卒業式も無くなりましたが、そのことも彼は気にかけてくれてました。

九州にいる自分は普通に卒業式して、打ち上げして、飲み会して...苦しんでいる人がいる中で、こんなに楽しんでいていいものなのだろうか?

そんな風に、いつも自責のメールをくれていたような気がします。

 

遠く離れた九州で、自分のことのように心配してくれている彼のその優しさに、いつしか惹かれるようになっていった私。

被災後、メールは毎日1~2通やりとりがあって、1回だけ電話したこともありました。

「彼の声、こんな感じなんだ~」と思いながらも、「やっぱ本場の博多弁いいな~♪」って思ったり(笑)

 

そんなこんなで、お互い4月から社会人。

毎日メールだけやりとりしている2人。

私は、彼のことが気になっていて、それはもう恋愛感情でしたね!

 

GWに福岡弾丸旅行を企画して、話してみたら、彼が博多を案内してくれることに( *´艸`)

その時は顔は知ってたけど、実際に会うのは初めて...。

西鉄天神駅の近くのローソンで待ち合わせして、2日間黄色い車(笑)で案内してくれました。

 

一緒に過ごした2日間で、私ビビッときちゃったんですよね~。

【わたし、この人と将来結婚するな!】

福岡から帰ってきて、私から告白。OKもらえました(*^^*)

彼曰く、「私のことはなんとなく気になる存在ではあったけど、付き合うとまでは思わなかった...」だそうです。

 

ここまで長くお話してきましたが、なんとなくお気づきの方もいらっしゃるのでは?

そうです。この彼、今の旦那さんです!!

なんと、SNSから発展した恋でゴールインしちゃいました。

結婚式の時は「お友達の紹介で~」って濁してましたが、この事実を知ってるお友達はみんな揃って驚いてましたね。

付き合い当時も【関東ー広島】で遠距離が長く、4年経て結婚しました。

 

人生なにがあるか分かりませんね...(笑)

 

長々と書き綴ってしまいましたが。

以上【SNSで恋をした♡】でした!

同じような体験された方、いらっしゃいますか?

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!